とその前に、ギャラリーに、、
National Portrait Gallery。
ここは16世紀の歴史上の人物から現代の有名人まで、肖像画だけを展示している美術館。一番印象に残っているのは(というか他は誰か分からなかった笑)、故ダイアナ妃かな。
そのあとは、National Gallery。ゴッホの「ひまわり」がありました。教科書と一緒~!と女子2人で騒いで、それ以外は旅行の計画とか立てながらさくっと回り(←サイテーw)、、
トラファルガースクエア。
三越前のライオン像のモデル。福岡の三越前のライオン前でいつも待ち合わせしてるの思い出して、ちょっぴり地元が恋しくなったりして。。。
そして、リヴァプールストリートに移動して、
オールド・スピタルフィールズ・マーケットへ。
見てるだけで楽しい♪ 欲しいものはなかったけど、ずっと行ってみたかったマーケットの雰囲気を味わえて、満足できた~
マーケットの後は、チェルシーにあるサーチ・ギャラリーへ。
部屋の角に集まってる人たち。不気味。あ、これも作品です。右の男性は本当の人ですよ。その向こうには何があるのだろう・・・。見てる人もなかなか近寄りがたいみたいですが、、、
その輪の中に参加してみた(爆) けっこう溶け込んでるでしょー?

偶然にもケイト・モスの写真展やってた!
はぁ~かっこいい。。。
この日の〆は、 Vivienne Westwood 「worlds end」。でももう閉店してた。残念。
イギリスに来たからにはここは外せないよなぁ。また来よう。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿