2011/06/21

横浜

横浜にあるREGAでランチしてきました。


REGAは、JR石川町駅からすぐのイタリアンレストランです。前職場の先輩の息子さんがオーナーシェフをされていて、2年前に一度連れてきていただいて、今回2回目です。

2500円のコースを頼みました。

前菜 ピリ辛サラミとオリーブ  (料理名を覚えてないので、食材を羅列するだけになってしまいます、ごめんなさい。笑)


まいたけの天ぷら、野菜のバーニャカウダ、タコの・・・・マリネ?うろ覚えです、、


カラフル野菜のパスタ  麺がモチモチでした!


イベリコ豚のカツレツ  甘いトマトとバルサミコ酢が絶妙!


ドルチェはティラミス♡  お皿もきれい。 


あと、パンも2種類ついていて、そのフォカッチャが本当においしかったんです!!こんがり焼けた色で、生地はモッチモチ、まわりはカリカリで、オリーブオイルと塩のバランスが最高にイイ!!!

今まで食べたフォカッチャの中で断トツ1位。 厚かましくおかわりしました。
ドルチェもそうですが、すべてお店で作っているそう。すごい。

そしてここまで言っといて写真を撮り忘れるという失態。 パン好きのくせに。悔やまれます。。。

お料理もおいしかったし、店内もゆっくりできて、シェフもお店の方も紳士的で、おすすめです!

また行きたいと思います。


ランチのあとは、お店からすぐの元町商店街をブラブラしました。

この石畳のかんじ、昔ピーコのファッションチェックでよく出てたところだ~って感動しながら、、


カワイイお店発見。


大きな椅子で「待てッ」をさせられて写真を撮られるわんこ。私も写真撮らせてもらいました♡




紅茶がたくさん!


イギリスでいっぱい買ってきたアーマッドティーもありました。買いたいところだけど、まだ他の紅茶がたくさんあるのでガマンガマン。。


コーラの自販機。しかもビン。 


他にも骨董品屋さんとか輸入食品屋さんとかおしゃれな雑貨屋さんとかいろいろあって、異国情緒あふれていてすてきな商店街でした。 

さすがヨコハマ!

次は、REGAに行って(フォカッチャ食べて♡)、元町ブラブラしつつ、バーニーズとか山下公園とかの方まで足を伸ばしてゆっくり散歩とかいいな~♪

まだ自分も未経験だけど、絶対おすすめコース!!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿