2012/01/24

牡蠣

病棟で仲良くしてくれてるみんなと牡蠣を食べに行ってきました~

女子4人、車でワイワイたのしー♪


プラス、男子1人。。。偶然通りかかった同じ病棟の先生も飛び入り参加ー!



糸島にある牡蠣がおいしいという船越漁港に到着! あいちゃん運転ありがとー♡



とりあえず記念撮影的な。


3店舗牡蠣小屋があったんだけど、私たちはココに決定♪ せんせーよけたつもりがばっちり写ってるよ。。笑


中はこんな感じ。 牡蠣小屋とか初めてきた~ こんな世界があったなんて!まだまだ経験不足だわー



そしてこの日はなんとムートンブーツが丸かぶり! すごい! あったかいし楽チンだもんね~



そうこうしてるうちに牡蠣がキターーー!!  サザエさんとホタテちゃんもある♪ うひょーーーーー


ぴょんぴょんとび跳ねる威勢のいいエビをぎゅーって網に押さえつける、、、


ドSな森ちゃん! 頼りになる~ 


牡蠣小屋に関することならなんでも知ってる森ちゃん。サザエの取り出し方をみんなにレクチャー。

ドヤ顔してって言ったらなんか???な表情いただきました笑



牡蠣うまーーーー   お醤油たらして香ばしく焼いて、自分の手で殻から出して、、おいしさ倍増♡

牡蠣奉行のもりちゃんが終始仕切ってくれたおかげで120%楽しめました♪


牡蠣の後は、あいちゃんが作ってきてくれたお菓子の家!! じゃーん!

これぜーんぶクッキー生地です! すごい!! 雪とかサンタさんとか細かすぎるし!! かわいいー♡

しかも我らが中3病棟のオーナメントまである! あいちゃん器用ね~


もりちゃん舌ついてるw



食べるのもったいないけど、食べる♡  はしごいただき♡


うしろのオジサンもいただきまーすみたいになってるもりちゃん。  


なんでもやってくれるもりちゃん。


サンタをかじるかわいいひとみちゃん。


かぶりつくもりちゃん。 


先輩の言いつけは絶対、のもりちゃん。 後輩の鏡!笑



最後に、ムートンブーツガールズ☆



牡蠣小屋のあとはコストコー♪


コストコでカセットコンロを買うひとみちゃん。 ウケる。笑



そして写真はぷっつりとここで終わっていた。。。 

夜勤明けでの参加でだいぶ疲れが出てたらしい。  ひとり迷子になったりしてw


とりあえず、新しい職場の新しい友達とこうして楽しくお出かけできて、おまけに牡蠣小屋デビューも飾れて、ほんとにいい日だったなー


みんなありがとー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿