2011/08/28

福岡2

この日は、おなじみ仲良しちゃんとみーちゃんと近場の沢に行ってきました。

キャンプ場やコテージもあって、子どものころに体験したあの非日常感がよみがえってきます♪


この日は気温が30℃以上あってすごく暑かったけど、ここは山のふもとだし、高い木々が沢の両側に立っているので、2~3℃は違うと分かるくらい涼しかった!

マイナスイオンめちゃくちゃ出てそう~! いつもより深い呼吸しときました。


さっそく水の流れの緩やかなところで水遊び開始~♪

みーちゃんも自然の中での水遊びは初めてだったみたいで興味深々。。。



木の間からさす太陽の光がキラキラしててきれいでした。 水が冷たくて気持ちいい~。



近くで遊んでた小学生が見つけた沢ガニ。 ちっちゃーい! 昔私もとってたな~



みーちゃん水遊びの虜♡  ばっちりお尻もつけちゃってます。笑


実は水に入る前にズボンを脱ぐつもりだったけど、脱ぐのを忘れて裾が濡れてしまったのでもういっか、とそのままでいたら、ざぶーーーんと水に入るのが楽しかったみたいで・・・


その結果、、、、


おむつが信じられないくらい膨れ上がって、水がしたたり落ちてます。笑

さぞかし重たかったことでしょう。。。


水遊びの後は、すぐ近くにある喫茶店へ~♪



ソフトクリーム♡  こういうところで食べるソフトクリームは格別!


子どものころに戻ったみたいで、大人もはしゃいできました。やっぱり田舎はこういう癒しがあっていいな。


帰り道に偶然みつけたかわいい雑貨屋さん。



残念ながらこの日はお休みでした。 窓からのぞいた感じ、かわいい食器とか雑貨がたくさん、、、

あぁ 見たかったなーーーー


後日友達が行ったみたいで、ファイヤーキングとか置いていたとな!

やっぱりすてきな雑貨屋さんにちがいない!!  次の帰省で行ってみよ~っと♪


みーちゃんにも会えたしアウトドア楽しめたし癒されっぱなしのいい日でした。 

(記事を振り返ってみると、今日はたくさん♪を使ってました。よっぽど楽しかったんだと思われます笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿