2011/09/06

福岡3

福岡にいたときに勤めていた病院の先輩たちと会ってきました。 

帰省した時にみんなの時間の都合が合えば集まるようにしてたけど、今回は先輩の一人に赤ちゃんが産まれたので、ぜひにと会いに行ってきました♪

まずは腹ごしらえ。 近所の串あげ屋さん。 住宅街にあるので一見普通のお宅のようでした。



厨房から揚げたての串がダイレクトにやってきます!


一口サイズで野菜中心なので、パクパク食べれちゃいます。 贅沢ランチでした。



ランチの後は先輩のお家におじゃましました。

はじめまして、紬(つむぎ)ちゃん♡♡♡  ヘン顔したら笑ってくれました♡笑 

かわいい♡

こちらはけいくん♡  すでにイケメン! つむぎちゃんより少しお兄ちゃんです。


大きなぬいぐるみがお気に入り♡ 私がぬいぐるみになりきって声出したり手足動かしたりしてるときゃっきゃと喜んでくれました♡


これは先輩が作ったポーチ。 すごい。 かわいい。 私はお裁縫が全然だめなので尊敬です。


頭上のおもちゃにくぎづけです。 赤ちゃんがレッグウォーマー履いている。。。かわいすぎます♡

大人同様こどもにも「冷え」はよくないみたいで、夏でもこうして足を冷やさないようにしているそう。


先輩のだんなさんは、私もいた同じ職場で、かっこよくて優しくておもしろくて、素敵な方でした。

二人でサーフィンに行ったりしてうらやましい! 夫婦で一緒にスポーツを楽しめるなんて憧れです。


サーフィンの大会のトロフィーがありました。 

木のサーフボードは温かみがあって、先輩夫婦の雰囲気に合っていていい感じでした。


最後にみんなで。 あと3人この日来れなかった仲良しメンバーがいるけど、バレー部で楽しくやってました。(私実は病院のバレー部に入ってました笑)


私ともう一人同級生のコ以外全員ママになって、ほんとここ何年かで赤ちゃんから2歳くらいの子と触れ合うことが多くなりました。

ヘン顔とか遊び方とか、アンパンマンはこどものカリスマだということとかも分かってきました。

いつか自分もママになったときに、あ~あのときこう言ってたなぁとか思い出すんだろうな、、、

そのときは先輩ママたちに色々相談させてもらいます!よろしくお願いします皆様方~


話がすこしそれました。

つむぎちゃん、けいくん、先輩たち、また次に会えるのを楽しみにしてますね♡
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿