2011/04/16

プチニュース

スーパーに行ったら、福岡県産、しかも「JAたがわ」の小松菜があった!!!



田川は私のふるさと。

特に小松菜とか野菜の名産地とかではない(はず)のに、どうしてこんなに離れた千葉のスーパーに仕入れられてるんだろう??

関東でもみられる福岡県産のものといえば、博多あまおうくらい。あんな福岡の田舎まちのJAがそこに食い込んでくるはずがない。笑

18年間暮らした、あの山と畑の風景がすぐに頭に浮かんだ。

びっくりしたのと懐かしいのとうれしいのとで思わず買ってしまった。もちろん、田川の活性化を願って!

隣にあった茨城県産の小松菜と迷ったけど、田川のは次行ったらもうないかもだから、、、

ゴメンナサイ・・・

次は茨城県産とか東北産のものを買います。  


小松菜と厚揚げの煮物。 


田川の農家さんの愛情分、よりおいしく感じました。 ごちそうさまでした。

アレ? いつのまにか前回と同じ内容になってる…。笑

2 件のコメント:

  1. こっち来てから初めてよんだかも!
    スカート履いてる!おいしそうなお店が沢山ある!
    イベントで集まってる!
    やっぱロンドンは大都会、こっちと全然違うなぁ・・・

    どしてそっちまで卸しちゃったんだろうね?
    嬉しいよね、私も福岡さんは無条件に買ってしまうわ。

    所でお料理、するんやね☆

    返信削除
  2. せんぱい けっこうさかのぼりましたねw
    そしてお料理しますよ、ちゃんと。笑
    これからも田川の野菜が店頭に並べばいいな、と願っております(^ ^)

    返信削除