2010/06/27

BIKE RIDE

先週の日曜日は Bike Rideというイベントがあっていました。
27000人くらいの人が、ロンドンからブライトンまで自転車で
下ってくるそうです。





続々とやってきます。。。
ここブライトンがゴールということで、自転車の人も観客も
盛り上がってました。



このBike Rideは、British Heart Foundationへのチャリティーイベント
だそうです。
ただのお祭りかと思っていたらこういうことだったんですね。

イギリスは、自然とか環境とかはもちろん、こういうチャリティーとかの意識も高い。
お世話になっているお宅のキッチンとかバスルームとかに置いてある洗剤類、
全部”organic”とか”natural”とか書いてあります。
来て間もないけどエコの精神が浸透してるのを感じる。

洗濯も、ドラム型洗濯機いっぱいいっぱいに洋服を詰め込んで
やってます。
あれでちゃんと洗濯できてるのかなって思ってしまいますが笑
「少ない量だと洗剤も水もその分無駄、環境に悪いから」って言ってました。
私も日本に帰って見習わないと!

最後に。。
Bike Rideをあとにして、ちょっと小腹がすいたので
Lemon Cakeを食べました。
カワイイ♡





0 件のコメント:

コメントを投稿