2010/06/26

友達ができた!

イギリス到着3日目。
学校が終わってブラブラしていたら日本食レストランを見つけたので入ってみました。


お魚の定食。お肉をレアで焼いたみたいな食感で、イギリス人好みになってるのかな?
でもおいしかった!

そして、ここでバイトしていた日本人の女の子MIHOちゃんとお友達になりました。
MIHOちゃんはUniversity of Brightonでイラストレーションを勉強している学生さん。

MIHOちゃんのバイトが終わった後、大学のexhibitionに連れて行ってくれました。

まずは、大きめの作品。





山。
MIHOちゃんがはじめにトライ。そのあと私も挑戦。
はしごで上ってすべり台のように下に降りれるようになってました。
見るだけじゃなくて体験できるのがすごい。





次に建築とか設計みたいなコーナー。


器用すぎです。


そのあと、Graphic Design&Illustrationのお部屋へ。











どれもかっこいい作品ばかりでした。


展示会を見た後、どういうわけかMIHOちゃんの大学の友達サイモン
たちと 合流。


アイスクリームが食べたいからとスーパーに入ったり(パーカーの彼がアイス食べてます)、
通りがかった古着屋に入ったり、とても自由な彼ら。

もちろん全員英語だし、20歳くらいの若者だし、完全に私浮いてましたw




ブラブラした後、海に行きたいと言って、海岸沿いのベンチでおしゃべり。
イギリスの若者ーってかんじです。

ベンチでまったりした後はゲームセンター。



ダンスダンスレボリューション(なつかしい!)をしたいとサイモンが言い出し挑戦。

でも全くできず困惑顔。






はじめはどうなることかと思ったけど、海辺でおしゃべりしたり、
ゲームセンターに行ってはしゃいだりと、行動がかわいかった。

strangeだけどenjoyableな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿