2010/06/29

LIBRARY

今日は、学校が終わって午後から図書館に行ってみました。
明日テストがあるからまじめに勉強しようと気合を入れて。。。



「おっ なんか雰囲気ありそうないい感じ♪」
と先に進むと、、、



「あれ?けっこうモダンな感じなんだ」


入っていきなり


「DVDのレンタルしてる!」



「CDのレンタルもしてる!!」
図書館なのにすごいなーと思いつつ、3階に上がって勉強勉強、、



お気に入りのノートを広げて勉強開始。

・・・と、しばらくすると、どこからともなく楽器の音が、、、
「ん?何?BGM?図書館なのに?」
と思っていると、大きな音で曲が始まった!


1階に降りてみると、図書館の前の広場で、、


「バンドが演奏してるー!!!」
ボーカル2人、ギター、ベース、ドラム、太鼓みたいなの、
サックス?6人、キーボード とかなり大がかりなバンド。
しかもうまい。SATCのサントラの曲も流れて気分が上がり、しばらく観覧。

日本じゃ”図書館内はお静かに”が常識なのに、こんな真横で生バンドが演奏してる
なんて、やっぱりおもしろい国だなと感心します。

「さ、そろそろ勉強に戻るか、」
と帰ろうとしたら、



「・・・ってかロッククライミングしてるしー!!!」
新喜劇みたいにずっこけたかった笑。

館内に戻って改めてフロア内を見てみると、


こういう映像+サウンドの情報源もあれば






カスタムされたスニーカーたちがディスプレイされていたり
と、興味をひかれるものばかりでした。

日本の図書館とは明らかに違いますよね?
たのしー


このあと、さすがに勉強せねばと机につき、2回目のバンドの
演奏をガンガンのボリュームで聴きながら、せっせと・・・


「勉強ができなーーーい!」


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿