2011/02/01

コーヒー

となりまちに住むいとこのおねえちゃんとお茶しました。

初めて行った喫茶店「カフェ・ラ・モード」。コーヒーの専門店でした。

最近紅茶ばかり飲んでいるわたしにとっては、とても新鮮に感じれてよかったです。

ポットで出てきたコーヒー。ポットっていうのも珍しいけど、それよりもコーヒーが冷めないようにキャンドルの上に置くということにびっくり。


これはコーヒー界では普通のことなんだろうか?それともこのお店のアイディア?
どっちにしても、時間が経ってもあったかいままおかわりできるのですごくいい案だと感心。


こんなにたくさんの種類のコーヒーがあります。木更津に住むわたしとしては「キャッツアイ」を選びたかったけど・・・


1050円のデザートセットにしてみました。コーヒーはコスタリカ産のもの。うん、おいしい。なになに、、フルーティな酸味、ココアのような甘味、ビターチョコレートのような・・・とりあえず風味のバランスが絶妙にマッチしているらしいです。ふむふむ、なるほど、、、

デザートは、かぼちゃのチーズケーキ・りんごのコンポート・さつまいものケーキと、女子は200%好きに違いない、この季節らしい素材を使ったものでした。
私もかぼちゃとかさつまいもとか栗とかに目がないんです、、、

お店は全体的にアンティークっぽいかんじで、店内に飾られてる置き物とか家具とかも買えるみたいです。






かわいいポットたち。これはコーヒーをいれる途中、それぞれ違う工程で使うらしいです。


お店のご主人が「コーヒーはワインやお米と同じで、産地が違うと味が全然違う。おもしろいですよ」って教えてくれました。
コーヒーって深い!  また行こう。

あ、コーヒー関係ないけど、、。
ザックジャパンやってくれましたね!予想通り試合後は興奮して眠れなくて、寝たの朝6時、、、どんだけ興奮しとんかいって話しやけど。笑
TOEICの出来は置いといて、ほんとによかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿