2011/03/26

停電とlight

10日くらい前の話です。初めての夜の停電の日。


電気が消えてから、とりあえずワンセグをオン。無音だと怖いので。 



TVガイドにおもしろそうな記事発見。普段は番組表以外見ないけど、こういうときは時間がつぶせて助かる。

嵐のメンバーと他のジャニーズとの相関図。

意外なつながりを発見できて、思いのほか楽しめました。

一番驚いたのは、嵐の中で一番ダンスがうまいのは大野くんだってこと。
おっとりしてていじられキャラなのに、ダンスは上手なんだ~と感心。

あっ キャンドルもつけてみよう。 こんな形で役に立つとは・・・



ここで、すごい性能の懐中電灯を紹介していいですか?


AM・FMラジオが聴けます。ラジオ付き懐中電灯なら普通にあるけど、


携帯の充電もできます! ドコモ、ソフトバンク、auすべてに対応。



でも懐中電灯自体の電池が切れたらおわりじゃん!って思った人~

なんと、後ろについてるつまみを回したら自家発電?できるんです!!もちろん電池もオッケー。電池がなくても安心。


さらに!

サイレント、だと思ったら、「サイレン」だった! 大音量でけたたましいサイレンが鳴ります。

AM、FM、ときたらサイレント、でしょ。いまだにサイレントだと思ってる人絶対いるー笑 
そしてスイッチを合わせて心臓が飛び上がる。だって真反対なんだもん、、、

でも、もしも自分ががれきの下に埋まってしまったら・・・・
サイレン 必要ですね。


本格的なサバイバル仕様。

旦那さんの会社の~周年記念、みたいなかんじで前に配られたものらしい。

これ普通にお店で売った方がいいと思う。

そう思いません?

5 件のコメント:

  1. 初めまして。
      
    その懐中電灯の性能凄いです!あの震災の後だけに、ぜひ一つ買って両親に送りたい。できればメーカーとモデルを教えて頂きたいのですが、もしかして非売品ですか?
           
    あと大野君ですが、その雑誌の前の号でジャニーズタレントが投票する「ジャニーズ総選挙」でダンスが上手い人で1位になってましたよ。
      
    http://www.youtube.com/watch?v=s4D3Lz0UIlQ

    返信削除
  2. マリさん

    リンクありがとうございます。
    大野君、すごくダンス上手ですね。びっくりしました。

    懐中電灯、メーカー名などどこにも書かれていないのでおそらく非売品ではないかと…。

    一応旦那さんに確認してもらいますね。
    よかったら直接Gmailの方にメールください。結果お知らせします。

    返信削除
  3. Akikoさん
      
    ご返答ありがとうございます。やっぱりメーカ名なしの非売品でしたか。以前、記念品で携帯用扇風機(羽がペラペラのプラスティックで竹とんぼみたいなの)を貰った事があり、友人が気に入ったのですが、やはりメーカー名がなかったのを思い出しました。 
          
    旦那様にそんな手間を取らせては申し訳ないです。私の方で
         
    ・懐中電灯
    ・AM・FMラジオ
    ・携帯の充電(ドコモ、ソフトバンク、auすべてに対応)
    ・サイレン機能のサバイバル仕様
    ・自家発電機能付き
        
    で探してみます。こんな物があると知れただけでも感謝です。ありがとうございます。

    返信削除
  4. マリさん!

    ダイナモラジオライトで検索してみてください。
    めちゃくちゃ市販されてました(笑)

    非売品なんて言ってごめんなさい…((+_+))

    返信削除
  5. ダイナモラジオライト。初めて耳にしました。その単語で探してみます。わざわざありがとうございます(^O^)/

    返信削除