2011/03/30

ケータイ

iPhoneにかえてみた。 すごい便利って話は聞いてたけど・・・。 確かに便利。 パソコン開く回数が激減した。 でも、パソコン用語?とかアップル製品のしくみが分かってないと、苦労、というか困る。というかかなりストレスフル!

MMSはプッシュで、Eメールはフェッチ。


え?なんでメールが2種類あるの?てかフェッチて何すか?? うまれて初めて聞いたし。フェチ?笑


曲を入れたくてマックにつないだら、旦那さんのiPhoneの情報がぜーーーーーんぶ入ってきたし・・・


電話帳もアプリも。そして肝心の曲は1曲も入ってないし・・・


もぉ~なんなの?!



・・・ってなかんじです。


パソコンにうとい私は持つべきではないと思いました。てかiPhoneさんからしてみれば、あんたみたいな機械オンチこっちからお断り!ってかんじだろうなw


でも使いこなせればかなり便利だと思うので、がんばってオトモダチになろうと思います。


ついでにツイッターデビューも果たしました。


オバマ大統領フォローしてみた。笑


ミーハーじゃないというと嘘になるけど。興味ありません?世界を動かすくらい影響力あるひとがどんなことをつぶやくのか。


地震の翌日には「日本を援助する準備をしている」みたいなこと言ってました。でもそれ以外は、演説の告知とか公的なことしかつぶやいてないみたい。


ホワイトハウスなう とか あ~おなかいっぱい とかつぶやいてくれたらおもしろいのに。さすがに無理かな?


英語の勉強にもなるし、しばらくは耳を傾けてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿