2010/07/01

JAPAN vs PARAGUAY

昨日のことでもう熱が冷めてるかもしれませんが・・・

行ってきました!
日本対パラグアイの応援。
しかもパブで観戦。

パブは、街中に数え切れないほどたくさんあって、日本でいう
居酒屋みたいな感じなんだけど、それ以上にイギリス人の生活に
深く浸透していて、みんな明るい時間からお酒をのんでいます。
文化の違い。

ワールドカップの試合をパブで見る人も多いみたいで、
この前の日曜日のイングランド戦のときは、あちこちの
パブから叫び声が聞こえていました。

さて、今回私が行ったパブは、学校の近くにあって
全試合を上映してるっぽいKING & QUEENという
広いパブでした。








中に入るとすでにけっこうな人がいました。
「ブライトンにも日本人こんなにいるんだー!」
ちょっとうれしくなる私。



ブルーのユニフォームTシャツ着てる人も。
柳沢って今回いたっけ?



試合前にMIHOちゃんと。
日の丸を意識して二人とも白×赤のコーディネート!



いよいよキックオフ。
「がんばれーNIPPON!!!」



この後のことはみなさんよくご存じかと思うのであえて省略。。。





試合終了後。まだみんな余韻に浸ってます。



MIHOちゃんの友達、アートと哲学を勉強しているタカヒロくんと、
ひいひいひいおじいちゃんくらいが日本人だという日本大好きの
セバスチャン。


試合後、MIHOちゃんが「海で泳ぎたい」と熱望し、海に行くことに。
ちなみに、海で泳ぎたいこととW杯は関係ありません。彼女は
だいぶ前から海で泳ぎたいと言っていました(笑)

でも、今日曇ってるし風もあるしもう夜7時だし寒いよーって何度も言いました。
そこにいたMIHOちゃん以外の3人が寒いと言っていました。

「全然大丈夫ですよー。寒くないです。いけます。るんるん♪」
みたいなノリのMIHOちゃん。



「とりあえず足だけ。あ、やっぱり大丈夫です。」MIHOちゃん。
「ほんとに?入るの?」私。
「いや、冷たいっすよ・・・」タカヒロくん。



水着になって行っちゃった。。。

この後結構遠くまで進んで行って楽しそうに泳いでいました。
だんだん姿が小さくなっていって、もちろん他に泳いでる人なんか
いないし、残された私たちは「溺れてる子がいるって通報されないかな」とか、
「泳いでる?あ。手振ってる。。」とか「明日かぜひかないかな」とか、
ハラハラドキドキの時間を過ごしたのでした。

無事に戻ってきたMIHOちゃん、
「寒くないですよー。海の中の方があったかい。」
ってちょっと??なおもしろコメントしてました。

日本戦を見た後の海水浴、一生忘れられない日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿