2010/09/26

Camden Lock Market & Regents Park

カムデンロックマーケットとリージェンツパークに行ってきました!





リージェンツ運河沿いに店が並んでます。




「JAPE」 顔もなんか違う。ホクロあるしw


マーケットの後はこの運河を下ってリージェンツパークへ。




秋っぽい風景見ーつけたっ


運河沿いに歩くこと30分。リージェンツパークに到着!


ここリージェンツパークは、東京ドーム約40個分の敷地に動物園とか野外劇場とかいろんな施設があってとにかく広い!

サッカーしてたり、


ラグビーしてたり。他にもクリケットグラウンドとテニスコートもあった。。。


あと、このパークの魅力は、ガーデンの草花がきれいなこと。


クイーンメアリーズガーデンと名付けられた大きなガーデンへ。
スノーマンならぬグラスマン(草男)がお出迎え。


中には色とりどりのバラたちがいました。


ピンクかわいい!


でもよ~く見ると、鋭いトゲが。。


グラデーションがきれい。


途中、日本庭園のコーナーがあって寄ってみた。


確かに灯篭とかで雰囲気は出てたけど、細かいところまでは表現されておらず残念。なんとなーく日本庭園、、、「手入れされてない庭」ってかんじ。これなら実家の庭の方がレベル高い笑


再びお花たち。


各花々には、その花のテーマみたいな題名が付けられてて、

この真っ赤なバラ 「Pride of England」。さすがプライドの高いイギリス人。




お花をバックに写真撮影する新郎新婦。こんなきれいなお花に囲まれてお式を挙げるなんてロマンチック~


帰り際の「Remember Me」  

おかげで忘れられません、この子のことが。
お隣のバラたちは華やかでみんなから写真撮られてちやほやされてるけど、私だって一生懸命咲いてるんだもんっ、ていう心の声が聞こえてきました。

想像力豊かになれるガーデン散策、でした。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿