2010/07/12

イチゴ一会

先々週の金曜日、1か月のホームステイが終わりました。
1か月、ほんとに早かった。きっとこのままあっという間に6か月が過ぎるんだろうな。。。

最後にGeorgeと一緒に。


Weather Partyで使う衣装?を付けてもらって上機嫌のGeorge。
Brightonだけちゃんと晴れてます。
ウェザーパーティーって何をするんだろう。。


そして、次のお家に入居できるまで1週間あったので、B&Bに泊まりました。
B&Bは、Bed&Breakfastといって、ベッドと朝食が付いています。
一人部屋だけどシャワーとトイレは共同という、ホテルとユースホステルの
中間に位置するもの。

街中のB&Bを調べて、一番安いところを予約。1泊£35(約5000円)。
「Strawberry Fields」というかわいい名前で、行ってみるとイチゴの看板が。
かわいい~


レセプションにもイチゴ。



お部屋にもイチゴ。



カップも・・・・

イチゴじゃなかったけどかわいい。



朝食はこんな感じ。



泊まる前はシャワーとトイレが共同なんてちょっと・・って思ってた。
実際、シャワー室の扉はきちんと閉まらないで外から中が見えるし、しかも
鍵も閉まらないし(!)、隣の部屋のメンズたちは夜でもお構いなしにロック大音量で聞いてるし・・・

でも5日間も泊まると、トイレは自分ちのトイレの感覚で使えるようになってきたし、
シャワーの鍵閉めなくても平気になったし笑、
隣の部屋のメンズの歌声も「今日も元気いいな~」くらいに思えてきて、
逆に居心地よくなったのです。
住めば都、ですね~

そしてチェックアウトのとき、
女性オーナーさんが、あなたに渡したいものがあるの、と言って
こんなものをくれました。

またまたかわいいアメちゃん。


アメの中にもStrawberry Fieldsの文字とハートマークが!
もちろん味はストロベリー。


下手な英語を一生懸命理解しようとしてくれて、重い荷物を運ぶのを
手伝ってくれたり、「Akiko, are you alright?」っていつも声をかけてくれて
気遣ってくれたオーナーさん。
出会いに感謝です。「Thank you for ・・・・」とかでしか感謝の気持ちを伝えれない
自分が悔しい。。。日本語だったらもっとありがとうの気持ちをことばにできるのに・・


一期一会ってやっぱり素敵。
そして、自由自在に気持ちを伝えられるようにもっとがんばらないと!

と再確認。

0 件のコメント:

コメントを投稿