2010/07/09

PICNIC

先週の日曜日、MIHOちゃんと一緒にピクニックに参加してきました。
場所はもちろんPark。
Parkは街中にたくさんあって、広さはさまざま。
すごく広大なものもあれば、こじんまりしたものも。
日本の公園のような滑り台とかブランコとかはなくて、
芝生がきれいに植えられています。

小さな子どもを連れた家族はもちろん、一人で読書していたり、
昼寝していたり、ランチしたり、楽器を弾いていたりと過ごし方は
人それぞれ。
イギリス人の憩いの場です。



各々が持ち寄ったものをみんなで囲みます。
野菜を色々なソースでディップしたり、タコス?とかナンに
トッピングして食べたり。
MIHOちゃんと一緒に作って持参したフムス。
トルコ料理で、ひよこ豆をペースト状にしてオリーブオイル、
にんにく、塩コショウなどで味付け。
これがおいしい!!
レシピ聞いて日本でもつーくろっと♪


帰り道のきれいなお花たち。













でもこの日は日曜日なのでほとんどのお店が5時で閉まります。


いつもたくさんの人で賑わっているメインストリートもこの通り。。。
この国では日曜日に一人でブラブラしているととてもさみしい気分に
なります。
まさにちびまる子ちゃんとサザエさんを見ているときのあの感覚!

0 件のコメント:

コメントを投稿