2010/07/17

MAMMA MIA!

ロンドンの劇場で「MAMMA MIA!」を観てきました。




ピカデリーサーカスのエロスの像。
「あっ、ここは。。。懐かしいなぁ」

3年前に新婚旅行で初めてここに来た時、ツアーじゃなくて個人で来てたから
地下鉄もバスも乗り方が分からなくて、ひたすら歩いて歩いて歩いて・・・
右往左往しながら1時間くらい歩いて、やっとこさここにたどり着いたときの
感動がよみがえりましたw


ロンドンのWEST ENDにはたくさんのシアターがあって、ミュージカルといえば
WEST ENDなんだそう。



THEATRE ROYAL HAYMARKET。



HER MAJESTY'S THEATRE。
ここでは 「The PHANTOM of the OPERA」(オペラ座の怪人)が
上映されていました。
夜はライトアップされてさらに雰囲気が出てます。


私たちが観るMAMMA MIAは、 PRINCE OF WALESという劇場。






中は、映画館みたいな感じ。


2階席、3階席もある!


席は前から5列目。ラッキー!


前半終了。15分の休憩。

劇場内にバーとラウンジスペースがあって、始まる前や休憩中に
お酒を飲んでいます。



終わりました。



すごーーーーく感動!!



目の前にいる生身の人間が、声を発して、歌って、踊って、、
映画で観たときもおもしろかったーって思ったけど、やっぱり
2次元と3次元では全然違う。迫力というか、舞台からのパワーがすごい!

観客も、ただ観ているだけじゃなく、登場人物それぞれが歌い上げるごとに
「ヒューヒュー!」みたいなリアクションも含め拍手喝采。

最後は、演者の方から観客に向かって「Do you want more?!」って言って
Dancing Queenを歌ってくれて、オーディエンスは総立ちでノリノリ。

なんだかコンサートみたいな感じでした。

そして今さらだけどABBAが好きになった笑

イギリスにいる間にもう一回くらいミュージカル観に行けたらいいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿