2010/07/31

Sheona

お部屋を貸してもらって一緒に住んでいる大家さんのSheonaが
夕食を作ってくれました。
ひとつの家をみんなでシェアしているという形態なので、
食事は完全に別なのに、突然おもてなししてくれました。

白身魚(名前教えてくれたんだけど英語だから何の魚か分かりません;)
とライス。
バターとペッパーの味付けであっさりしてておいしかった。



食事のあと、デザートとコーヒーまで出してくれて、さらにワインまで!
お互いの家族のこととか、趣味とか、シェオナが若いころの話とか、
話が尽きません。


SATCの再放送がテレビでやってて、一緒に観ました。



この前日に「英語がなかなかしゃべれない」ってシェオナに漏らしたから、
こうやって食事に誘って会話の機会を設けてくれたのかな・・・?
そうだとは言わなかったけど、たぶんそうだと思う。
その優しさが心にしみる。

シェオナは穏やかな人でいつも温かい目で見守ってくれてます。
シェオナと一緒にいると、お母さんといるみたいな気分になる。

イギリスに三人目のお母さんができた。うれしい。
生ウルルン!

0 件のコメント:

コメントを投稿