2010/07/29

午後のひととき

MIHOちゃんとMIKAとランチに行きました。

カラフルな二人の後ろ姿を隠し撮り。


MIKAの友達、SAMも合流。


ランチの後のティータイム。

SAMのレトロなカメラを撮ろうとしたら、色々な物が各々のバッグから
出てきてこんな感じにディスプレイされました。
MIKAのサングラスとタバコ、MIHOちゃんのライターとカフェイン。
アート学生らしい遊びです。


このカメラ、セカンドハンド(中古)屋さんでなんと2ポンド!
約300円です。SAMいわく、たぶん1960年代くらいのものだと。。


ZEE登場。
かわいい爪だったので撮らせてもらいました。きれいなグリーン。
塗ってない爪はただ単に怠け者だからって笑ってました。


MIKAのサングラスをかけたZEE。


SAMのサングラスをかけた私。


MIKAのもういっこのサングラスをかけたMIHOちゃん。


MIHOちゃんのサングラスをかけたSAM。
よくみると同じくMIHOちゃんのお花のヘアピンもつけてます。
ナイスSAM♡


MIKAのサル顔。お茶目なMIKAもかわいい。


通りにあった鍵屋さんに、こんなかわいいペット用のチャームが。
スマッジにつけたい。。。



お茶した後はみんなでセカンドハンド屋さん巡り。

MIKAはバックパックをゲットしたようです。
SAMとの後ろ姿がいい感じ。



そのあと、みんなでMIKAの家へ。






MIKAの家はMIHOちゃんちと同じく海岸沿いで、バルコニー
からの眺めも最高!


MIKAの家にあったギターとMIHOちゃん持参の楽器で
セッションが始まりました。
SAMはミュージシャン。ギターの腕前は言うまでもありません。


MIHOちゃんのこの楽器は、インドの楽器で、先の方を
口に挟んで真ん中の細い棒を手ではじいて音を出します。
音色をあえて文字にすると、ビィ~~~ンみたいな低い音です。


マーブルチョコの上に座ってる2人の小人。あと5人はどこかなー?


MIKAのフラットメイトのマーサ。 明るくて優しくて、初めて会ったけど
みんなから慕われているのが伝わってきました。


あっ!ここにもジェームスの作品が!!
私のプロフィール写真の「Akiko」もジェームスに書いてもらったものです。
「Mika」


「Jasmin」


ジェームスは、公園で通りがかりの人に声をかけてその人の名前を
自分で作った色紙に書いてプレゼントしている、ブライトンでは
ちょっとした 有名人。
私が書いてもらった時はそんな有名な人だと知らなかったので、
変な人に捕まった~って警戒してたけど、実は素敵なおじさんだった
みたい笑
もしまた会えたらちゃんとお礼言おう。。


ボクシングのジムに通っているMIKA。
好奇心旺盛なMIKA。みんなを残してジムに行っちゃいました。





ビーズでアクセサリーを作っているマーサ。
次の日からドイツに旅行に行くというのに、こんな細かい作業が
できる余裕がすてき!




楽しい時間を過ごしてMIKAの家をあとにしました。


MIKAは8月にスウェーデンに帰ってしまいます。
さみしくなるなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿