2010/07/27

LONDONへお出かけ!

先週末、MIHOちゃんと一緒にロンドンのサウスケンジントンに行ってきました。

目的は、Royal College of Artで開かれているROMAN CIESLEWICZという
グラフィックデザイナーのエキシビジョン。













彼の作品を見ながら、MIHOちゃんと「この技法はこうで・・・」とか
「彼はsurrealism(超現実主義)だからこうで・・・。無意識とか自我とかが・・・」
などなど哲学的なことにまで話が及んで、アートを勉強してない私には難しすぎて
「アートって深いねぇ。。」と浅ーい感想しか言えないのでした。

エキシビジョンをあとにして、近くをブラブラ。

ハイドパークの端っこにあるアルバート・メモリアル。



大きなMuseumが並んで3つ。

Science Museum





Natural History Museum




Victoria&Albert Museum




イギリスはほとんどのミュージアムの入場料が無料。
日本もそうなればいいのに。
この日は十分な時間がなかったので、後日改めて観にくることに。


MIHOちゃんお気に入りのケーキ屋さんで休憩。幸せのひととき♡





続いて、お隣のナイツブリッジへ。

ハイブランドが並ぶストリートに行ってみると、見たこともないような
高級車がズラリ。
そして、その車を撮影するために集まってきたと思われる、カメラを持った
人たちもたくさん。まるで、電車マニアのよう。

私も思い出に撮ってみた。

ナンバープレートがアラビア語・・・。


きれいな色。


うしろ。


これもアラビア語。


ベンツが普通に見える~と思っていたら、ドアの数が・・・!





この車のまわりには、とりわけ人がたくさんいた。すごいやつなのかな?


うしろ。やっぱりアラビア語。








ここにもアラブ人オーナー。





写真を撮ってると、同じくカメラを持った若いお兄ちゃんに「かっこいいよね~」
って話しかけられた。私もカーヲタクと思われたみたい笑

続いて超高級デパートHARRODS。


ティファニーの素敵なディスプレイ。
見てるだけで心が躍ります。




クリスタルのお風呂?
売り物?
さすがハロッズ。。。


ハロッズの中は、お金持ちそうなアラブ人ばかりでした。
アラブ人おそるべし。。。


帰りの電車の中でお寿司を食べました。おいしい!


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿